*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



フローラルドレスとお迎えべち。

いや~、今日は特に暑いような気がするんですけど・・・・毎日そんな事言ってるっけ??

午前中にちょっと書店まで出かけて来たんですが、それだけでもう駄目。。。。って感じでお昼に帰宅後はへろへろしてます。

こんなことで、ひと夏もつんでしょうか・・・と我ながらちと心配になったりなんかして。




アイ・ドールまで、後ちょっとになったっていうのに、なかなか作業が進まないんです・・・・

ほんとにえらいこっちゃ・・・・・なんですよね(泣)。


今日のは今朝になって仕上がった、ベチのワンピースとエプロンのセットです。

上質の綿ローンのフローラルプリントを使って 赤系と紫系の2色色違いで作ってみました。


IMG_1031_convert_20110717140321.jpg

ローン生地は、薄手でソフトなので軽やかでギャザーも綺麗に出やすくって

小さなDOLL服にはよい感じの生地ですよね。

IMG_1032_convert_20110717140341.jpg

ベチのお洋服には、今までこんな「フローラルプリント」は使ってみたことなかったよね・・・

なんて、思いつき作ってみることに・・・・。

IMG_1034_convert_20110717140401.jpg

柄が可愛いので、ドレス自体は極シンプルにして白い丸衿をつけてみました。

IMG_1038_convert_20110717140421.jpg

こんなフローラルプリントもベチには可愛くっていいかも♪

柄を沢山出したかったので、エプロンは胸当ての無いスタイルにしてみましたが、

アリスみたいな エプロンドレスとの重ね着にしてもいいかも知れませんね。



そして、つい2日程前に、久々に新しい べちをお迎えしてみました。

IMG_1042_convert_20110717140443.jpg

実は、前から気になっていたんです、この子、

Day on the Boatです。

おかっぱでも無く、巻き毛でもなく・・・横分けの清楚なヘアスタイルはこの子だけ・・・かな?

IMG_1044_convert_20110717140505.jpg

気にはなりつつ、なかなかお迎えする機会が無く、後回しになっていたのですが、

この度、お誕生日も近い・・・ということもあり、なんと息子がプレゼントしてあげようか??

な~んて嬉しいことを言ってくれたので

有難く お言葉に甘えプレゼントしてもらっちゃったんです♪

うれしっ♪ 


・・・しかし、いい歳した母親に『お人形』をプレゼントする息子の気持ちはちょっと情けなかったかも・・・(笑)・・・・っていうか、もう慣れっこかもね(笑)。


・・・・息子よ、ごめんよ、子供な母親で・・・・

そんでもって心より ありがとう。 大切にしま~す。


届いて、あのブルーのギンガムチェックの箱を開け 取り出してみると、やっぱとっても可愛い!!

ちょっとマリンチックなドレスがとっても可愛いし、しかも今まで家に居なかった デフォでの『赤い靴』も嬉しい!!

この髪型って、ちょっとだけお姉さんっぽくて、お上品でいいよね~。

IMG_1046_convert_20110717140525.jpg

このデフォのお洋服、思った以上に凝っていて、スカートの裏には

フリルたっぷりのアンダースカート・・・という二重構造(?)になっているんですよね。

写真だけじゃここまでは分んなかったので、ちょっと驚きでした。


また、この子にも似合う着せ替え服を作らねば。。。。。



あ~、ほんとブライスの服も作りたいし、ベチのももっと・・・って思うし、

お洋服以外にも作りたい物沢山・・・・・。

ちゃんと実現させていかないとね~。


・・・・・・なんて思いつつ、暑さにやられかけている私でございます。


ほんとに、今年の夏は暑さも例年になくキビシイから、みなさん気をつけましょう!!





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援していただけるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

□拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。

- 0 Comments

Add your comment

