*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

べちのドレスセットと『アイ・ドール』

例年よりもかなり早くに

梅雨明けしちゃいましたね。

毎年 この『梅雨明け』の定義っていうのがよく分んないんですけど、ま いっか・・・・なにしろ暑くなるよ!!ってことには変わりない訳で。

でもほんと、昨日・一昨日辺りの日差しって 情け容赦なく・・・・これで『熱中症を予防しろ!』とか『節電に協力せよ!!』とか言われても、ほんとどっちもいい加減にしてくれよ・・・・って思ってしまうのは私だけ??



今日のは ベチのワンピースのセットです。

この生地は、今年初め頃だっけ。。。。。に行った『国際キルトフェスティバル』の開場で見つけてハギレでちょこっと買ってきた アメリカンプリントの生地です。

IMG_0997_convert_20110710234240.jpg

明るい色と柄が気に入って DOLL服用に・・・・・と購入。

ブライス用にも今度この生地で作ってあげようと思っているんですが、とりあえずベチの分から。

ちょっと民族衣装風・・・・・かな??

このままではちょっと暑苦しくもなりがちなので、衿とエプロンに白を使ってみました。

IMG_0989_convert_20110710234151.jpg

アメリカンプリント生地は、ほんとに国産品には無い色の組み合わせのとか

POPな柄のが沢山で、欲しいのがいっぱいあるんです。

お店に行く度に、いいのが見つかって、全部買ってたらほんとに大変なことになりそう・・・(笑)。

ま~、まだ家に在庫がいっぱいあるんで、せっせとベチとブライスにお洋服を作ってあげないと!!

IMG_0995_convert_20110710234217.jpg

今月24日に開催される  『アイ・ドール32』 に出展することが正式に決まり、

詳細も明らかになりました。


ブースナンバーは、J31・32(4階)  会場は浜松町・都立産業貿易センタービル。


今回は、あとりえままやさんとふたりでの出展となります。

そして、今回はままやさんとの新ユニット名  『bonbon・mom』  での出展です。

ベチの可愛さにハマって意気投合したままやさんと私・・・・というのが、そもそもの私がDOLLの出発点でもあった為、今回は主にベチ向けに・・・・という趣旨での出展を考えてきました。

どんな感じになるのか、まだまだ未知数なことだらけ・・・・

しかも、今回は色々あって私の製作が大幅に遅れている・・・ということで

ままやさんには何かとご心配とご迷惑もおかけしっ放しなんですが

とにかく、当日楽しめるように・・・・・とあと少し頑張ってみたいと思っています。



また、今回は Twitterでフォローして頂いている方々の中にも参加される方がいらっしゃるようで、会場でそんな繋がりの方々と実際にお顔を合わせられる機会もあるやも知れず

それもとっても楽しみだったりしています。

どうか、お気軽にお立ち寄り、お声をお掛けくださいますようによろしくお願い致します♪




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

□拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。

スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment