*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


元気な夏の色。

今日も暑いですね~。

やっぱり、今年は『平年並み』かそれ以上の暑い夏になりそう・・・・だとか。
 
『熱中症に注意!!』なんていう報道と、『節電!!』という報道と・・・・・同時に流されたって一体どうすりゃいいんんだろ・・・と日々困惑が激しくなってきました。

・・・真冬でも『暑い!!』と感じる都内の通勤ラッシュ・・・・・これからの毎日が恐ろしい限りです。(怖)



・・・・なんていう世間さまへの愚痴はともかく

前回のブルーのパッチワークドレスの色違いバージョンが完成しました!!

夏らしい『ひまわり』と『おひさま』をイメージした黄色です。

黄色って、なんだかとっても『元気な色』っていうイメージがあるんです、私。

ブルーと並んでの夏の色・・・・っていうか。


大人のお洋服では『黄色』ってあんまり無い感じだけど、

子供には似合うんですよね・・・・・こんな黄色って。

うっすら日焼けした健康的な肌の色に似合う色・・・・でもあるような気がします。

前回のブルーバージョンでは『マーガレット』をあしらってみた麦わら帽子・・・。

黄色バージョンは、『ひまわり』で・・との計画なんですが、お花の製作が間に合ってません・・・^_^;


また、出来上がったら改めてUPしたいと思います。


IMG_0950_convert_20110703105651.jpg


・・・こちらの『お花の麦わら帽子ベア』の額は、

私の実家の母の作品です。

何年か前のお誕生日に・・・・と作ってくれた クロスステッチのくまちゃんです。

いつも私の部屋に飾っているんですが、『麦わら帽子』の話題にぴったりだと気が付き、

ベチと一緒に写真を撮ることにしてみました。

IMG_0953_convert_20110703105711.jpg

陰影を付ける為に、微妙なグラデーションの糸を使って刺されてあります。

IMG_0955_convert_20110703105731.jpg

クロスステッチ刺繍は私も大好きで、刺してみたこともありますがこんなに大きな作品を

根気良く完成させるのは飽き症の私にはちょっと無理かも・・・・(笑)。

母も、今では目が疲れる・・・・と細かい作業もしなくなってきましたが

これはこれからの大切に飾っておきたいと思っています。

IMG_0963_convert_20110703105814.jpg


そして、今月下旬には 『アイドール32』 が開催されます。

身辺で色々重なった為、製作が中断したりして大幅に遅れ気味なんですが、なんとか頑張りたいと思います。


ブース等、詳細が判明しましたら、ここで改めて掲載したいと思っています。




■ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

□拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

