*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

夏のワンピースセット。

昨日から、暑いですね~っていうか

暑すぎっ!!!  
天気予報の『晴れマーク』のお日さまが、 『赤』 で表示されてたもんね、昨日は。

・・・これでまだ『梅雨明け』はしてないんだそうですが、どうせ天気予報の言うことだから

来週あたりになって、『1週間前に梅雨明けしていたと見られる。』・・・・とか訳の分んない事後報告が行われたりする・・・・なんて可能性も捨てきれませんね。


IMG_0934_convert_20110630124058.jpg


さて、今日は久しぶりに『お洋服』をアップできました。

実はこの2週間ほど前に、私の身の回りで大きな悲しいことがあり、精神的にもかなり目まぐるしい毎日だった為、製作も止まったまんまになっていました。

そのことは、決して収まった訳ではないのですが、いつまでもこうじゃイカンな・・・・・と思えるようになりつつあることもあって、

少しづつ、製作を再開することにしました。



夏らしくなってきたこともあって、ベチに『夏色のパッチワークワンピースセット』と作ってみました。

IMG_0938_convert_20110630124136.jpg

スカート部分が、パッチワークになったノースリーブのサンドレスに、

白いレースのアンダースカートと、麦わら帽子をセットにしてみました。

IMG_0941_convert_20110630124154.jpg


サックスブルー系の清涼感のあるカラー。

今、色違いも製作中なので、次回はそちらをアップできるといいなと思っています。


 『麦わら帽子』 は、私の大好きな夏のアイテムのひとつです。

特に、小さな子供の『麦わら帽子』は、ほんとに素敵で可愛い♪


私は、子供の頃とってもお気に入りだった麦わら帽子があって、

頭回りに紺色のグログラリボン、小さめのブリムにマーガレットのお花が付いていました。

夏のお出かけにはそれが欠かせませんでした。

大きくなってからも 何時の頃までだったかその帽子をお部屋に大切に飾っていた記憶がありますが

何度かしたお引っ越しでどっかに行ってしまったのか、それともお引っ越しを機に処分してしまったのかその記憶が不鮮明なんです。


ともあれ、今回はその思い出の麦わら帽子をイメージしてみました。

IMG_0943_convert_20110630124210.jpg

市販のDOLL用麦わら帽子素材に、紺のチェックのリボンとマーガレット。

このマーガレットは、樹脂粘土でひとつひとつ手作りしました。

ベチは麦わら帽子がよく似合いますね♪


IMG_0937_convert_20110630124117.jpg


まだまだ、暑くなる一方かも・・・・・だけど、元気だして頑張りましょう!!




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


■拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。


0 Comments

Add your comment