*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


素敵なお店と浴衣教室。

今日は梅雨の中休みで晴れ間が広がっていますが、

私の住む地域では、昨夜から恐ろしく風が強く吹き荒れ窓も開けられない状況になっています。


さて、最近なかなか更新できないのですが、

先週、ヤマケイさんのお店 ロザリン ペルレ に連れて行って頂きました。

Dolly*Dollyなんかでも見て、是非一度お訪ねしてみたかったお店。

それも、以外にも家からだとそんなに遠くないことが分り、

ドールイベント等でお知り合いになった瑠璃にゃんさんに連れて行って頂けるということに・・・♪

IMG_0920_convert_20110624155516.jpg

瑠璃にゃんさんと、ドール友達のままやさんと私・・・・の3人でお邪魔してきました!!


お店の小さな扉を開けると同時に素敵な世界が広がります。

お洒落で可愛い雑貨やドールグッズにアンティークレース等・・・・・

どれを見てもひとつひとつが可愛くって素敵で。。。。

そんでもって、またそれらがちゃんとバランス良く可愛いお店の中に収まってるんですよね!!

んも~、ままやさんとふたりで大興奮!!(笑)

ヤマケイさんにも初めてお目にかかれたのですが、思った以上にステキな方。

それでいて笑いの絶えない気さくなお人柄。

雑貨もグッズもヤマケイさんご自身も・・・・がすべて素敵な統一感を持った素敵な空間になってるんですね~。

そして、お店に入ってすぐのドールハウスにて、皆が連れてきたベチを並べて記念撮影をさせて頂けました。

左側ふたりが瑠璃にやんさんの、扉前の立った子がうちの、その横がヤマケイさんの、そして右端がままやさんのそれぞれベチです。

ヤマケイさん、ありがとうございました。またお邪魔します。



そして、その日は更に盛り沢山・・・・

その後、場所を変え 瑠璃にゃんさんに  『ブライスサイズの浴衣教室』 をして頂きました。

IMG_0922_convert_20110624162214.jpg


これが製作途中。

花火の柄が可愛いですよねっ!!!

この日は、瑠璃にやんさんに 細かなコツも沢山伝授して頂き、またとっても楽しいお話をしながら時間を過ごしました。

いや~、本を見て着物も製作してみたりしてましたが、

和服って奥が深い・・・・・。

こうやって、実際にちゃんとした知識のある方に教わると全然違うんですよね。

私が作ってたものなんかお恥ずかしくって・・・・・・^_^;

時間内には全部仕上げることができなかったんですが、後の仕上げは自分で・・・という処まではしっかり教えて頂けました。


この処、ちょっと落ち着かない状況でなかなか進んで無いんですが、教わったことを忘れないうちにちゃんと仕立て上げたいと思っています。


瑠璃にゃんさん、ありがとうございました。 



・・・・もっと写真を撮ればよかったんですが、盛り沢山な予定にウキウキし過ぎたせいか、写真を撮るのさえ忘れる・・・という一日だったんです。。。。



最近色々あって、気分が塞ぎ気味の状況なんですが、少しづつ自分の製作もできたらな・・・と思ったりしています。





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


■拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとってっも励みになっています。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

