*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ブライスとベチと紫陽花と・・・。

よくありがちな話 ですが、

梅雨入りした途端、あんまり雨降ってませんね・・・・・。

この週末は雨みたいですけどね。



でも、毎年 雨の時期を待つようにして咲く 紫陽花が今年もあちこちで綺麗に色づき始めましたね。

・・・・ま~、厳密に言うとこの色付く部分は『花』では無く『ガク』だそうですが。


うちの玄関の横に植わっている『紫陽花』も先日から綺麗に色づき始めました。

IMG_0890_convert_20110609234758.jpg

私は、『園芸』とかには、全くと言っていいほど関心の無い人(笑)なので

この紫陽花も放ったらかし。。。ほぼ何のお手入れもせず、

それでも、毎年この時期になるとちゃんと咲いてくれるんですよね。

『紫陽花』は、与える水の成分によっても色が変わる・・・と言いますが、うちのはちょっと紫ががった青色です。


ほんとは、濃紺に近い濃い青色っぽい紫陽花が好きだったりするんですが・・・・

・・・・っだったら、そのように手入れせいよっ!!って感じですよね・・・(笑)。


でも放ったらかしの割には綺麗なので、早速ベチと一緒に写真を・・・・。

IMG_0895_convert_20110609234815.jpg

う~ん、なかなか可愛いですよねっ。


そんでもって、ブライスとも一緒に。

IMG_0899_convert_20110609234854.jpg

頭のでっかいブライスさんは、紫陽花の枝に乗っけるのはとっても危険なので、

切り花にしてお部屋での撮影となりました。



本日着用のお洋服は、夏らしいレーシー柄のニット生地を使った Tシャツとレトロっぽいプリーツスカート。

Tシャツは、ベチとお揃いの生地でサイズを変えて作った物です。

IMG_0898_convert_20110609234837.jpg

このニット生地・・・というのが、私の扱いが不得意である物なんですよね、実は。

伸びるし、端がクルクルなっちゃうし・・・・で、ど~も苦手なんです。


・・・・・が、やっぱTシャツを作るとなると、ニット素材はど~しても避けては通れない。

んで、んなんとか頑張ってみたのが、今日のベチとブライス着用のTシャツという訳です。


ま、思っていたよりはマシな出来かな・・・とは思うのですが、ここはやっぱり何点か作ってコツを習得すべし・・・・

ってことで、他の色でも練習に作ってみました。

IMG_0904_convert_20110609234934.jpg

なんとか着れる程度には作れるようになったので、後数枚作ってみたいと思います。

IMG_0902_convert_20110609234914.jpg




そうそう、来月7月24日開催の、アイドール32にドール友達のあとりえままやさんと一緒に出展できることになりそうです。

また詳細は判明し次第記載したいと思いますが

後ひと月ちょっと・・・・・楽しみつつ製作に励みたいと思います。





☆ブログランキングに参加中です。ぽちっと応援して頂けるととっても嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪


0 Comments

Add your comment