*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


梅雨の晴れ間にマリン服。

昨日、今日とは 梅雨の晴れ間

先週は、雨とこの時期ならぬ『低温』が続いていたせいもあって

この日差しがほんとに気持ちがいいですね。

あ~そうだった、6月頃ってほんとはこんな暑さだったよね・・・・なんてことも改めて思い出したりなんかして。

今日の夕方には下り坂になるようですが、日中のこの日差しを大事に楽しみたいなと思いますね。


IMG_0876+(2)_convert_20110605092434.jpg


季節が夏の色になって来ると、街の色んな所では 『マリンテイスト』 の物がうんと増えますね。

ブティックはもちろん、雑貨やらインテリアだって、マリン風な物が多くなります。

私は、神戸出身・・・ということもあり、子供の頃から『マリンテイスト』はかなり馴染みがあるんです。

なにしろ、神戸市内から臨める通称イカリ山という山には巨大なイカリのマークが刻まれてたりするんです。(笑)

そりゃ、こんな物を見ながら育ってしまうとね・・・・・。(^o^)

しかも、何のご縁だか、今暮らすのは横浜・・・という、こりゃまた港代表のような土地だったり。

なので、当然のごとく『マリン』大好き!! ってことで、今日はベチ達にマリン柄のワンピースを着せてみることに。


繝槭Μ繝ウ縺ケ縺。_convert_20110605092604

しばらく前に生地屋さんでみつけたこのマリン柄。

柄もいい感じに小さくって、DOLLにはぴったりサイズ!!!

・・・ってことで、色違いで2色を少しづつ購入。

IMG_0882_convert_20110605092501.jpg

スカートの裾を白に切り替え、リックラックテープを付けてみました。

ベチは、首が短かめなんで、この襟の形はちょっと首が詰まった感じかな・・・・

ちょっと襟ぐりを大きくしてみて改良の余地があるかも知れないですね。

他にも、ベチやブライス達に作ってあげたいマリンテイストのお洋服が 頭の中にはいっぱいあるのだけど、

なかなか時間と手が追いついて行かなかったりするんです・・・・・。




そう言えば、さっき探し物をしていて、昔作った作品をしまってあったのを見つけて出してきてみました。

IMG_0886_convert_20110605092521.jpg


これ、これ・・・・・この箱。

もう7~8年前になるかなぁ・・・作ったのは。

以前はずっと飾っていたんですが、今の家に引っ越しして来る時にしまったまま、梱包して押入れ行き・・となっていたんですね。

わ~なつかしい。他にもミニチュア作品いっぱいあるんです・・・実は。

コカコーラのエンブレムと、赤いミニカー以外は、全て自分で作った物です。

IMG_0888_convert_20110605092542.jpg

こういう箱に収まる小さな空間・・・っていうのが大好きで

そんなのを沢山作っていました。・・・今でも時々。


『小さくて可愛い物』にはなんでも心魅かれますね、やっぱり。



・・・と、つい懐かしかったもんで思わず写真をUPしちゃうことにしました。

また折を見て、他のもUPすることにしたいな・・・と思います。





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。






スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

