*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



三つ子ちゃんのギンガムチェック。

荒れた日曜日になりました。

・・・5月に台風接近だなんてね。 この時期は台風が発生しても本州には近づかないってのが当たり前だと思ってたから、なんだかびっくりする感じ。

今年は梅雨入り早いらしいし・・・・でもだからと言って早く明ける訳でも無さそうで参ったなって思っちゃいます。




ま~そんな気候にめげないで、なんとか気分を楽しく・・・・・なんて思い


今度は、ベチの三つ子ちゃん(?)にお揃いワンピースを着せてみました♪

大好きなギンガムチェックの柄の大小を組み合わせたシンプルなワンピースに

白の襟とフリルスリーブを付けたら、夏っぽく可愛いお洋服になりました。


IMG_0836_convert_20110529104449.jpg

ちょっと抑えめのピンク

ギンガムチェックのピンクも色んなトーンのがあって、私はこのちょっとくすんだピンクがお気に入りです。

IMG_0839_convert_20110529104509.jpg

・・・・これはギンガムチェックの定番色ですよね~。

私も子供の頃、赤のギンガムが大好きで好んでその色柄のお洋服を着ていたような気がします。

IMG_0840_convert_20110529104530.jpg

そして 薄紫

最近、自分が着るのはこの色目のギンガムがお気に入りだったりします。



実は、このギンガムワンピースは、まだ違う色のを作る予定です☆

最終は、何色になるのかな~。(笑)

IMG_0845_convert_20110529104605.jpg

そして、それぞれのお洋服のチェックに合わせたリボンをつけたバッグもお揃いで作ってみました。

ちょっと太めのレース糸(18番)を使ってのかぎ針編みです。

ちっちゃいので、割とすぐに出来るんです。

・・・・・ちょっと大きめのメンズの手袋の親指の頭くらいの大きさかなぁ・・・(笑)。


さて、雨の日曜日、外にも行けないし雨音を聞きながらのんびり製作の時間を楽しみたいと思います。


それにしても、おひさまがひどく恋しいです・・・・。





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


■拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。



- 0 Comments

Add your comment

