*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

汽車ぽっぽ。



台風のお陰で、やっと暑さも落ち着いた感じ。

「いつまで続くの?!この暑さ!!」 とは昨日まで言っていた不満。

そして今日は、

「・・・・ったく、極端なんだよね。何もこんな降り方しなくっても!!」


   ・・・と、結局どの途、不満が出る訳で・・・・なんにせよなかなか満足できないのが人ってもん?・・・なんてね。


今日のは、大きめの襟に、[汽車ぽっぽ] をあしらった赤とグリーンのチェックのワンピース。with お揃いのトートバッグ。



お人形のお洋服の製作を始めてみて、改めて気がついたことのひとつに、

お人形服に合う大きさの柄の生地って、意外に少ないものだ・・ということだった。


生地を見て、「あっ!! かわいい!!」 と思っても、いざお人形服のパターンを置いてみると、柄がはみ出てしまったり、イメージ通りの位置に柄が来なかったり・・・・

沢山ある手持ちの材料が使えなかったり・・・・・・

で、案外使える生地って少ないし、生地を見てのイメージ通りには仕上がらないことが多くって、その辺りもかなり試行錯誤の連続・・・・のような気がするよね。



・・・・・だから、ついつい生地屋さんなんかに行って、使えそうな小さな柄のプリント生地やらチェック生地を見つけると、アテも無く買ってしまったりなんかして。


そして、気がつけば、なんだかんだと【使えそう】な生地とパーツが沢山で、益々片付かず収拾がつかない状態に・・・・・^_^;



ま~、こういうパターンも今に始まったことではないのだけどね。(^o^)


スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment