*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



べち達の 『ブルー&ホワイト』

5月も下旬に入ると、そろそろ 『梅雨』の前兆・・・・なのでしょうか。

空模様が良くないですね。

今週は、ちょっとグスグズのお天気になっちゃうってことで、なんとなく気が重い週明けです。

天候不順で、春の訪れも遅れ気味だったのに、『梅雨』だけはちゃんと順当にやって来ちゃうんでしょうかね?

・・・・う~ん、なんだか納得できないような・・・・・(-"-)




ま~、だけど雨の時期にはちゃんと雨も降らないと困る訳で・・・・・

ただ、ゲリラ的豪雨やひどい雷雨が多い『暴れ梅雨』とかにはならないことを祈りたいですね。


こんな空模様なので、ベチ達にはちょっと爽やかな色合いの夏らしいお洋服を着てもらうことにしました。

IMG_0801_convert_20110522172401.jpg

サックスブルーの、先染めストライプを使い、

セーラー風の大きな襟と、スカート裾回りには、サックスブルーのリボンを付けてみました。

IMG_0795_convert_20110522172318.jpg

子供らしいこんなデザインとシルエットのお洋服が

ベチにはとってもよく似合うんですよねっ♪

こういう楽しみ方は、ブライスさんではちょっとしにくい感じ・・・・

なので、ベチ達とは思いっきりこんな感じで楽しみたいんですよね(笑)。


・・・・が、ベチのお洋服はブライスのよりもちっちゃいし

ブライスのように大きな柄でも負けない着こなしの出来る・・ってキャラじゃないので

ちっちゃな柄の生地選びが結構大変だったりしますね。

でも、まぁそんな生地選びとかも楽しみのひとつでもある訳で、

苦にはならないんだけどね♪


・・・またせっせと、材料探ししなくっちゃ・・・・!!


そう言えば、先日お友達のままやさんと、材料物色も兼ねてお出かけした時、お茶したお店でこんな可愛いカフェ・ラテを頂きました。


IMG_0714_convert_20110522172513.jpg

ままやさんの注文したネコちゃん。↑

IMG_0716_convert_20110522172451.jpg
私が注文したクマちゃん。 ↑


こういうのを出してくれるお店はあちこちにあるみたいだけど、これってほんと尊敬!!ですよね。

だって、もたもたしてられない訳だし、失敗は許されない訳だし。

 『きゃ~!飲んじゃうの勿体ないよ!!』 とか言いつつ

しっかりおいしく頂きました。 なのでせめて写真はここに貼って残しておきましょう。


IMG_0803_convert_20110522172422.jpg


さ~、お天気のよくない週明けだけど、

今週も元気出して頑張りましょう!! 

・・・・と、自分に気合を入れてみたりなんかして・・・・。





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。

- 0 Comments

Add your comment

