*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


初夏のお花のワンピース。

昨日に引き続き、今日もまた暑い 夏日 になりそうです。

・・・が、この時期の暑さは湿度も少なくって、ちょっとばっかり気温が高くっても

そんなに不快な暑さじゃないよね・・・・・なんて感じています。

いや~、でも、これ以上の気温に更に湿度が加わる今年の夏は、一体どうなることでしょうね~。


・・・・会社の事務所も地獄なんだろうな・・・きっと・・・想像するだに恐ろしい限りです。




・・・と、そんな暑苦しい想像は結構辛くなってくるので

ちょっと初夏らしいさらっと爽やかなワンピースを作ってみました。

最近なんだか、フローラルプリント生地がマイブームっぽい気もします。

季節的にも お花のシーズンでもあるし、生地屋さんを覗いてもそういう生地を多く見かけるせいかな・・と思うんだけど。


綿ローンの軽やかなフローラルプリントが特に最近のお気に入りです。

ず~っと以前の記事にも書いたような気がしますが、

やっぱり憧れは、本物の リバティプリント なんですが、やっぱなかなか手が出ないというのが本音です。(笑)

今日使ってる生地も、そこそこ上質な物ではあるんですが・・・・・。

IMG_0788_convert_20110520100410.jpg


DOLL服に使う用尺はちょっとだから、思い切ってちょっとだけリバティを買ってみようかな・・・・

な~んて、この前から思ったりしてるんですが、

それこそ、裁断する時に、ハサミ持つ手がガタガタ震えて手元が狂ったり(笑)

また、失敗は許されない!!・・・という緊張感から余計に縫うとこを間違えちゃったり(笑)

な~んてことになったりして・・・・なんて思うと なかなかね~。

IMG_0790_convert_20110520100428.jpg

でも、いつかはきっと・・・・・・なんて思っています!

カシオペアさん着用の色のは、先日横浜にお出かけの時のワンピースと同じ生地の形違いです。

そんで、ラズベリーさんのはその色違いの 紫系。 

紫色・・・っていうのも、昔はそんなに好きじゃなかったけど、ここ数年で大好きになった色です。



IMG_0792_convert_20110520100451.jpg

そして、4~5日前に Q-pot チョコレートバンド が届きました。

楽しんで参加できるこんなチャリティー企画はほんとにいいですよよね。

1本あたり¥525は、消費税を除いた全額が被災地支援に充てられるとのこと、明日、5月21日のお昼からオンラインでの再販がはじまるみたいですよ。 



オンラインショップ・・・と言えば、フィービーメイビーさんの予約が始まってしまいましたね~。

イラストの発表から気になっていて、最終仕様をみて・・・・やっぱ欲しい~!!なんて悩みまくりです。

しばらく新規のお迎えは控えよう・・・・と決心したのは何処へやら

こんなに簡単にぐらついてしまうもんなんですね~。(笑)

かなりの勢いで、お迎えの方向に固まりつつある私であります・・・・。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

