*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804



ふたごちゃんのワンピース。

なんだか 初夏らしい晴天は続かないですね。

今日は不安定な空模様・・・一時はひどく降ったみたいで・・・・

・・・が、私はその頃、窓の無い事務所でお仕事中だったので知らずに済み、帰る頃には既に雨も上がって、

傘の出番も無く済んでしまいました。





そして、今日はまた ベチのお洋服です。

お天気の良くない日の室内写真はやっぱりイマイチ・・・ですね~。

ど~も 黄昏っぽい感じになっちゃうんです・・・・朝撮った・・・っていうのに。

トスカとチェスナットのおかっぱベチのお揃いワンピースは

くすんだ赤と、くすんだ茶色のギンガムチェックに セーラー風襟をつけたハイウエストです。

IMG_0781_convert_20110517210817.jpg

IMG_0779_convert_20110517210757.jpg

襟を縁取るように縫いつけたリボンを色違いに。


電車の中や、街中で時々双子ちゃんの女の子 を見かけると可愛いですよね。

子供らしくセンスのいいお揃い服なんか着てると、そりゃほんとに可愛いもんです。

そんなイメージのが作ってみたくって・・・・・。

IMG_0774_convert_20110517210717.jpg

ベチには、これからもどんどん シンプルで子供の可愛らしさをうんと引き出せるようなイメージのお洋服を作っていきたいと思っています。

ちっちゃな女の子達のおかあさんの気持ちになったつもりで楽しめたらいいのかな。。。。

な~んて思ったり(笑)。




そして、この前からの計画の

 『1/6のお部屋建設(?)計画』 の進捗です・・・・・。


IMG_0770_convert_20110517210640.jpg

・・・今、こんな感じです。

フローリング張り完了!! ステインで着色も完了!!

壁面の 腰板より上の壁紙貼りも一応完了!!

・・・・となんとか、ここまで土日で作業しました。

IMG_0772_convert_20110517210658.jpg

今度の週末には、床面と壁面を接着して組み立て、壁の腰板接着と塗装ができたらいいかな・・・・

なんていう計画です。

・・・・・が気が変わって、先に窓枠作るかも・・・・・。

まだちょっとかかりそうですが、こちらもマイペースでぼちぼち頑張りま~すので

応援してくださいね。

・・・・しかし、1/6ってスケール、結構大きいのねっ!!・・と作りながら改めて驚きです☆




☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


■拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています♪


- 0 Comments

Add your comment

