*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

ベチわんぴ・バージョン違い。

 雨ですね・・・。  
予報を見る限り、今週はずっとこんなお天気だとか・・・・。



お天気が良くないと、室内でも写真がうまく撮れないんで困っちゃいます。

DOLLの写真って、フラッシュが光っちゃうと 撮りようによってはとっても
怖い
写真になっちゃたりするって、みなさん思いません??

・・・・・単に私が下手くそなだけかも知れないけど・・・・・・。

なので、なるべくフラッシュを使わずライトで工夫して・・・で撮ったら、朝から『黄昏時』のようになっちゃいました・・・(笑)。



・・・と前置きはさて置き、

今日のベチのワンピース・・・前回の記事のレトロチックなワンピースと同じパターンで作ってみた物なんです。

IMG_0705_convert_20110511082850.jpg

生地をとってもシックなのに変更、襟をホワイトにしてレースを付けてみたら

前回とはまったく 別物 の

お上品なお嬢様風ワンピースに変身しちゃいましたよね~。


(2枚目画像のは『黒』ではなく『濃紺』です。)

IMG_0707_convert_20110511082942.jpg


私は、個人的に幼い女の子って結構 地味な色やデザインがよく似合う・・・・って思っています。

ちいさな女の子って、素材自体が十分すぎるくらいに可愛らしくって

派手派手しい色やら過剰な装飾がかえってその可愛さを損なわせてしまうような気がして

ちょっとシックで大人しい色やデザインが、子供の可愛らしさをうんと際立たせるようで・・・

そういうのが大好きなんですよね。


いつか、『女の子』の母になったら、わが娘にそんなファッションを・・・・なんて夢があったのですが、


残念ながらそれは果たせませんでした(笑)。




そして、最近になってふっと気が付いたのが 『ベチ』の存在だったりするんです。

果たせなかった夢は、ここで実現だ~!!! なんてね(笑)



いい歳してそんな遊びに大真面目に興じている母親を

息子は、半ばあきれたような憐れみの目で見てたりしますが・・・(笑)・・・・負けません(笑・笑)


自分なりのスタイルで製作して行けたらいいな・・・・・なんて改めて思ったりします♪


そして、前回の記事にもちょこっと書いた

 『1/6お部屋建設?計画』  も、ぼちぼちとやらなくっちゃ・・・。

IMG_0711_convert_20110511083021.jpg

平日はあんまり時間が無いので、超スローペースになるんでしょうけど

放ってしまわぬよう、ここに時々進捗を載っけようと思います・・・が、どうなることやら。

とりあえずは、床張り(フローリング)用の床板のカットまで完了。

明日夜には、床貼り作業・・・・できるといいな・・・・と思います。



IMG_0709_convert_20110511083002.jpg


そして、今日の最後にベチの『スリープアイ』写真を・・・・。

ライトが黄昏っぽいのでなんだか可愛くって、ついでに(?)ついつい撮ってみちゃいました。

如何でしょうか??





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂ければとっても嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


■拍手&ランキング応援ありがとうございます、いつもとっても励みになっています。


スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/05/11 (Wed) 17:08 | EDIT | REPLY |   

coconut (*COTTON CANDY*)  

Re: タイトルなし

*まりもさま

その節は、ありがとうございました。 お気に召して頂けたようでとっても嬉しく思います。 ベチのお洋服もお褒め頂きありがとうございます♪ 私はベチと出会いそのお洋服作りがきっかけでDOLLの趣味を楽しむようになりました。 また遊びにいらしてくださいね。 

2011/05/12 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment