*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ベチのお揃いワンピース。

うわ~!! 今日は暑いです!!  

一昨日、昨日・・・と、なんだか5月とは思えない肌寒さだったのに、

さっき外に出たら、ほんとに『夏』って感じで、思わず今年初めての 『ボトルアイスコーヒー』を買って帰ってきてしまいました。



グラスの氷のカラカラいう音が心地良いです・・・・って今からこんなんじゃ、今年の電力不足で過酷な夏をどう乗り越えるんでしょうね~心配になっちゃいます。


『子供の日』ネタで、ベチと久しぶりに和んだせいか、

続けてベチ服を作っていたりします。(笑)

去年、ベチに何か作ってあげたくって買ってた ちょっとレトロなプリント地(・・たしか『メリーボンボン』のシリーズの布だったかな・・・)があったのをふっと思い出し、引っ張り出してきて作ってみたのがこのワンピースです。


(デザインは、書籍『手づくりの小さなお洋服』を参考にアレンジさせてもらいました。)

ちょっと『文化人形』っぽいレトロチックなデザインが、ベチにはよく似合いますね。


IMG_0698_convert_20110508161114.jpg


飾りのリックラックテープの色違いのお揃いに・・・・。

ボンネット型のお帽子があってもいい感じかも・・・・・。



先日の『ドールショウ』が終わってから、製作に関してはやっと少し意欲が持ち直してきたような気がしています。

それはきっと、DOLLファンが集う大きなイベントで、ちょっと華やいだ気分になったせいもあるし、瑠璃にゃんさんを始め、DOLLがきっかけでお知り合いになれた何人かの方々との再会ができた事、

そして、仲間の皆と楽しい時間を共有できたことで、なんだかほっと緊張が緩和されたから・・・という気がしています。


なんだかね、ちょっと眠っていた楽しみたいという気持ちを起こしてくれたみたいでした。


IMG_0699_convert_20110508161134.jpg


・・・そして、調子に乗った私は、今日は久しぶりに ホームセンターに出かけ木材をカットして来てもらっちゃいました♪


そう、Dolly*Dolly Vol.25 掲載のDOLL用お部屋を作っちゃおう・・・としている訳です(笑)。

以前は、『1/12 ドールハウス』 での木工も少しやってたりはしたんですが、この処木工はめっきりだったからな~木材買いに行くなんて久しぶりだったんでなんだかドキドキ。


しかも、1/6スケールて結構大きい!!・・と改めて実感。

こちらの方も、ぼちぼちと組み上げていけたらいいな・・・と思っています。

出来上がったら、ブログ写真に良さそうだし、なんだかワクワクします♪






☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂ければとっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています。





スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

