*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

スポンサーサイト


ドールショウ31 ありがとうございました♪

一昨日 5月1日(SUN)、浜松町での ドールショウ31が開催されました。

震災や、それに伴う色々な出来事や停電・節電など関東圏ではイレギュラー事項が多くあり、世間もなかなか落ち着かないばかりか、益々問題が長期化する気配のこの頃でありましたが

当初の予定通り、大きな変更も無く無事開催されたことをとても嬉しく思いました。


ご来場の方々、DOLL仲間の皆さん、今回もありがとうございました!


ドールショウ31 8

当日は、あいにくの空模様でしたが、当初の天気予報ほどの大荒れにはならず・・・でした。

今回も、また 大切なDOLL仲間であるあとりえままやさんと、ルマ・クチルさんと一緒に出展させて頂けました。

ドールショウ31 2

ルマ・クチルさんの、『ドール・ディスプレイセット』 

こんなドール背景があったら おうちでDOLL達を並べるのがとっても楽しくなりますよね。

ドールショウ31 3

そして、同じく ルマ・クチルさんのクローゼット。

もちろんDOLLの背景にもなるし、お洋服や小物を収納できるし とっても素敵♪


上の2点とも完売となりました。 

今頃はきっと購入された方が、DOLLと共に楽しんでおられることでしょう。

ドールショウ31 4

そして あとりえ・ままやさんの『ドールズ・シアター』

これは、以前に出品された時もそうでしたが

自由に入れ替えられる 背景やら開閉する緞帳・・・と沢山の仕掛けに観た方々の興味を引き付ける人気物になっていました。

『お部屋』とは違う『劇場』・・・という動きのある空間はやっぱり魅力的なんですよね。

中に入れるDOLLや小物によって、いつも違う音楽が聞こえてきそうな 楽しい作品ですよね♪

ドールショウ31 5

そしてこちらも ままやさんの『窓辺の背景』

こちらの 中の背景の絵や写真を入れ替えることができ、色んな場面を楽しむことができるんです。

ままやさんの作品は、いつも何かしら仕掛けや動きがあって 皆を楽しませてくれるんですよね。


ルマ・クチルさんに、あとりえ・ままやさん・・・・・自由で素敵な発想と確かな技術のあるふたりのファンは、

イベント出展の回を重ねるごとに確実に増えていっているようで、毎回一緒に出展させていただいて傍で見ているにつけ、そんな確かなものを感じる私です。


ドールショウ31 6

そして、私は今回も ベチとブライスのアウトフィットと、キャリーケース等の布モノを出品させて頂きました。

ドールショウ31 1
 
あと、遠からずやってくる『夏』を意識して『浴衣』にもチャレンジしてみました。


今回は、過去3回の出展時よりも、自分にとっての課題っていうか そんな物がより明確になってきたような気もしたりしています。


それは、こうやってイベント等で多くの方々の目に触れる機会があってこそ気づかされたり、またDOLL仲間との会話の中で改めて見えてきたり・・・・

と、自分ひとりでやっていたんじゃ分んないことが沢山あったりするんですよね。

会話することで、また人と出会うことで、より自分の輪郭が見えてくる・・・っていうのかな・・・


私は、きっと『物つくり』をする上でそんなプロセスが必要なタイプの人間なのかも知れません。



そんな意味でも、こういう機会があること、またDOLL仲間の皆にはいつも感謝でいっぱいです。

・・・・・なかなかそんな表現ができる機会が無いんでここで書いてたりするんですが・・・(^^)



ドールショウ31 7


DOLLを通しての色んな出会いに感謝しつつ

世の中が、こんな風に『物作り』をする人や、それを楽しむ沢山の人々にとって居心地の悪い場所になってしまわないことを切に祈る今回のイベントでした。





☆ブログランキング参加中です。ぽちっと応援頂けるとよてもうれしいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

■拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪



スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

