*All archives* |  *Admin*

2012/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
ストロベリーチョコレート。
今日は朝からの強風の後 雨・・・・ そして急速な冷え込みになってきています。

やっと少し暖かくなってきたな・・・と思っていたのに・・・・。


私は、先週の週明け・・・・・ちょっと風邪をひきまして

朝からなんだかちょっとだるいよね・・・・なんて思っていたら夕方には急に発熱・・・

翌日の火曜日はお薬飲んで久々に仕事を欠勤して家で一日寝たきりの生活をしました(-"-)

お薬のせいもあってか、その日は自分でも驚くほど寝てばっかり・・・よくこんだけ寝れるもんだな・・・と思っちゃうほどでした。

よく眠ったのが良かったのか熱は一晩で下がり、翌日には仕事に出ていましたが

やっぱ 歳のせいですかね~一度熱を出すと後の回復が大変・・・・っていうかね~^_^;

まぁ ほんと元気な体あっての『楽しみの世界』でもある訳ですから、健康には気をつけないといけませんね~。


さて、そんなこんなの1週間だった為、なかなか製作時間と気力・体力が不足しがちでして・・・

なかなか更新もできなかったんですが、昨日の朝 やっと写真を撮ることができました。




最近は、朝の出勤前のばたばたの 中写真を撮ることが多っくって・・・・。

今回は、ストロベリーチョコレート をイメージした色合いの

ワンピースとエプロンのセットです。

IMG_2410_convert_20120331200949.jpg

この時期ともなると、あちこちのフルーツ売り場の主役は いちご ・・・・大好きなんです・・・いちご。

そして、これまた好きなのがピンクとチョコレート色の組み合わせ・・・・。

そこで、チョコレート色ベースのプリント生地のワンピースに、ピンクのギンガムのエプロンを組み合わせてみることに・・・。

ワンピースの袖はたっぷり目のパフスリーブに、

そして、エプロンの肩にはフリルをつけ、スウィートな雰囲気にしてみたかったのです。

IMG_2394_convert_20120331200749.jpg

モデルは、最初 『ベイビーズブレス』さんにしようかとも思ったのですが

スウィートな雰囲気にはあまりに定番過ぎてつまんないかも・・・・・なんて思い

可愛いけどちょっとクールなイメージもあるレイチェルさんに着せてみることにしました。

髪の色が ヴィンターアルデンさんとよく似たピンクブラウン系なので、こういうパステル系を着せると

なんだかとってもふわふわした雰囲気になるのですね~・・・・・という発見。

色白だし。。。。。。。いづれ作ろうとしている『不思議の国のアリス』の衣装もこの人で良いかも知れません。


IMG_2400_convert_20120331200837.jpg

ミッドナイトスペルみたいな姫系ドレスもいいかも知れないし・・・・。


先日、風邪で寝込んだ日は時々目を覚ましては、枕元に置いてある『ブライス図鑑』をパラパラ見ておりました。

私はまだまだブライス歴は浅く、過去のブライスは知らない子がいっぱいなのであの本はほんとにいいですね・・・と改めて感じました。

去年夏に開かれた 渋谷パルコでのブライス10THメモリー展で、過去のブライスをを全部見せてもらってきたんですけど

やっぱりこうやってカタログのような形でいつでも見れるというのはいいですね。

IMG_2406_convert_20120331200913.jpg

オークションで見かけた子と照らし合わせてみたりもできるし。

ちなみに、私はこの1年ほど ず~っと憧れているブライスが3人ほど居ます。

『ジャルダンドゥママン』『ブルーミーブルームズベリー』『ハートオブモンマルトル』・・・・ほかにもいるのですが私の中でも最高峰はこの3人・・・。

・・・いづれももうちょっと手が出ないお値段になっていますよね。

・・・・多分 ロト6でも当たったら、即効3人同時にオークションの即決価格で落としちゃうことでしょう。

っていうか、そんなことでも無けりゃきっとお迎えは無理・・・・^_^;

IMG_2404_convert_20120331200855.jpg

そして、今探しているのは『小麦色』のブライス。

価格さえ合えば購入する気はあるのですが、それがなかなか難しい・・・・・。

難しいですよね・・・・・過去のブライスをどういうタイミングで買えるか・・・っていうのは。

ああほんと、最近は小麦肌の子が欲しくってそればっかり考えてたりします。(笑)



さて、気が付けば3月も今日でおしまい。

明日からは4月・・・・新年度のスタートですね。

・・・とは言っても私の生活にはあまり大きな影響はありませんが、4月末にはドールショウがあるんだった。

ぼちぼち製作もピッチ上げないと・・・・なんですよね。


体力の回復を図りつつそちらも頑張りたいと思いますのでよろしくお願い致します。




☆ブログランキング参加中です、ぽちっと応援頂けるととっても嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

◆拍手&ランキング応援ありがとうございます。いつもとっても励みになっています♪













テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

coconut

Author:coconut
ジャンルはいろいろ・・・・・大好きな『小さくてかわいい物』をテーマに物づくりをしています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR