*COTTON CANDY*

ドール服・ミニチュア・ビーズ他、私の大好きな 『小さくて可愛い物』 の創作・製作日記です。Twitterアカウント@cottoncandy0804

Index

583: 久々更新&オークション出品中

長いこと更新を怠っているうちに 季節がす

582: エプロンドレスセット・オークション出品中です♪

うかうかしている内に 5月もあとちょっと

581: ひさびさ更新とオークション出品♪

気がつけばもう GWも終わって初夏の風を感

580: エプロンドレスの重ね着コーデ・その1♪

BLOG更新をすっかりさぼっているうちに 3

579: スモッキングワンピセットを出品しています♪

長らく BLOG更新が滞っておりました。年度

578: お花刺繍のワンピース(ブルー)出品しました♪

また なかなか更新できないままになってし

577: カスタムさんお迎えとオークションの御礼と出品♪

このところ 寒いですが日没は徐々にゆっく

576: お洋服セットをオークションに出品しています♪

あっという間に今日から2月。ほんとに日々

575: ひさしぶりのオークション出品をしています。

1月も残りわずかになってしまいました。お

574: ブラックウォッチにお花の刺繍で♪

また一段と寒くなりました。今週は半ばまで

573: チェックのワンピ&くまのバッグとドールショウ御礼♪

ついこの前始まった2017年・・・気づく

572: ミントチョコレートワンピとドールショウのご案内★

なんだかんだとバタバタしていたら あっと

571: ひさしぶりにスモッキング♪

あっという間にお正月休みも終わって 昨日

570: ★2017年★あけましておめでとうございます。

2017年最初の日を迎えました。あけまし

569: 2016年大晦日・今年もありがとうございました★

2016年も残り数時間になってしまいました。

568: フレンチブルーのワンピース♪

クリスマスも終わってしまいましたね。わく

567: MERRY CHRISTMAS!!★

クリスマス・イヴを迎えました。今年は連休

566: 大好きなカラフルチェック♪

12月も下旬に入ろうとするこの頃 なんだか

565: タータンチェックのワンピースと可愛いお茶菓子♪

12月も とうとう後半。毎日が ただただ気

564: ウィンターブルーのワンピース♪

あっという間に12月も2週間が過ぎようとし

563: ふんわり色のワンピと遅ればせのイベント御礼♪

気づくと12月も最初の1週間が過ぎようとし

562: 明日のイベント★1/6ドール プチマルシェ2★

12月に入ってしまいました。2016年も後

561: 赤いコートとイベントのご案内♪

11月もいよいよ後2日・・・・。 今週半ば

560: コートで冬支度*その2♪

天気予報の 11月としては異例なほどの寒波

559: コートで冬支度*その1♪

・・・・今朝 早朝の地震には驚きましたね

558: 千鳥格子とお花刺繍のワンピース♪

11月も2/3が終わろうとしています。なん

557: 白いヨークのワンピース*その2♪

週明けは午後から雨になりました。この週末

556: 白いヨークのワンピース♪

この秋1番の冷え込みがやってきて 今朝か

555: くすみオレンジのワンピース完成♪

11月に入って 朝夕の風が益々冷たくなっ

554: 赤・青タータンチェックワンピース♫

10月も残り数日。私は只今西に向かう新幹線

553: 黒にハートのスモッキング♪

10月も残り少なくなってきて 朝夕の風がほ

552: タータンチェックにスモッキング♪

10月も下旬に入ろうかという頃になってしま

551: 地元神戸より

実家の母の入院・手術で 地元神戸に帰省し

550: 子供時代を懐かしむワンピース・その2

こんにちは♪私は 只今 神戸帰省中です。

549: 子供時代を懐かしむワンピース・その1

10月・・・・3連休の週末でしたね。前2日

548: 黒に刺繍のエプロンドレス♪

10月も1週間が過ぎようとしています。お天

547: 秋色 刺繍のエプロンドレスセット♪

10月に入ってしまいました。9月は 体調が

546: すご~くひさしぶりにオークション出品しました★

なんだか天候不順のまま 秋へと移行するの

545: ハロウィンのお洋服セット完成♪

9月もいよいよあと数日になりました。今年

544: ドールショウ47御礼とハロウィン準備♪

9月に入って 晴れた日なんてあったっけ?

543: 色違いワンピセットとドールショウご案内♪

【お月見】も終わってしまいました。私の住

542: スモッキングワンピ&ギンガムエプロンセット。

9月も中旬に入りました。残暑が続いていま

541: ほんのり秋色スモッキング♪

9月も2週目に入りました。このところ台風

540: ちょっとだけ秋の色。

なんだか知らない内に?9月になっちゃいま

539: かわいいものGET♪

8月も残り少しになってきました。今週 関

538: くすみグリーンのスモッキング♪

「今年は台風の発生が極端に遅くて少ない。

537: デニムとレースのサンドレス♪

世の中 【お盆休み】シーズン・・・・・あ

536: シャーベットオレンジX刺繍ワンピ♪

制定されて初めての昨日(8/11)は 【山の

535: 神楽坂ギャラリーのイベントに参加します♪

このところ 益々暑い日が続いています。も

534: シャーベットグリーンと刺繍のワンピ♪

8月に入りました。関東でも先週やっと梅雨

533: ストライプ&フリルワンピ♪

関東もやっと梅雨が明けましたね。もっと早

532: シンプルなフリルワンピ♪

各地ですでに梅雨明け・・・夏本番・・・の

531: レトロブルーのギンガムワンピ♪

西日本は梅雨開けしたとのこと・・・・・関

530: 夏のネイビースモッキング♪

梅雨らしかったり そうぢゃなかったり・・

529: ハートのスモッキング♪

7月に入って1週間・・・・・真夏のような

528: 刺繍のスモックブラウスセット♪

7月に入ってしまいましたね~。私の住む地

527: Blithe Con Japan in Tokyo に行ってきました!!

うかうかしているうちに 6月もあと数日に

526: ドールショウ46・夏・池袋 ありがとうございました!!

帰宅後即・・・と思っていたのですが 丸1日

525: ドールショウ46夏・池袋に参加します!

なんだかばたばたして 全く落ち着かないま

524: ホワイトXカラーバージョン♪

週末は厚く いいお天気だったのに 夜中か

523: 単色のスモッキング・その2♪

梅雨入りして数日が経ちました。うちの近く

522: ミントXピンクのワンピース♪

6月最初の週末・・・・・今日は九州・中国

521: 神戸でGETしたプリント生地で・・・・♪

あっという間に6月に入りました。今年も前

520: お花のリース刺繍♪

なんだかんだと もう5月も下旬・・・・・

519: ミントチョコレート♪

数日不安定な天候でしたが 今日は朝から気

518: ひおさしぶりにBETYSのお洋服♪

GW終了後最初の1週間・・・・・・長いな・

517: レッドXホワイト♪

GWの【大型連休】も今日で終わり・・・・・

516: リバティxスモッキング♪ その2

ゴールデンウィークの前半終了・・・・折り

515: リバティxスモッキング♪

4月ももう下旬。今週後半からは ゴールデ

514: オークションに出品しております♪

あっと間に4月も中旬。桜が咲いて、新年度

513: ねこのセットのワンピース・バージョン違い♪

昨夜の 熊本での大きな地震には驚きました

512: お花刺繍のエプロンドレスセット♪

さくらもほとんど散ってしまうという今頃に

511: オークションに出品しました!

桜の花びらが風に舞う時期に入りました。と

510: ねこちゃんセットのワンピース♪

なんだか相変わらず ばたばたしているうち

509: 淡くくすんだピンクのドレス♪

やっと桜が咲いたと思ったら 花冷えが続き

508: オークションに2点出品しました♪

日本全国あちこちから さくらのたよりが続

507: 淡ブルー×赤のワンピセット♪

3月の3連休中日です。・・・・って またま

506: さくら色のワンピース♪

春目前で足止め状態・・・・・って感じの1

505: ブルーとチェックのワンピースセット♪

先週半ばから 春爛漫のような気候が続いた

504: ・・・・追記・・・・ひさびさにオークションに出品しました。

なんとか準備ができたのでひさびさにオーク

503: くすみブルーのバルーンなワンピ♪

3月に入りました。3月の幕開けは とても『

502: 春の日差しの似合う服♪

・・・・・なんだかんだと長い日数ブログを

501: 本日イベントに参加させて頂きます。

おはようございます。この処 季節の変わり

500: 早春の刺繍ワンピセット♪

日付が変わってしまいました・・・昨日2月

499: 春待ちカラーのコート(その3)・・・♪

2月も中旬に入ってしまいました。・・・・

498: 春待ちカラーのコート(その2)♪

2月も1週間が過ぎました。ここ3週間連続

497: 春待ちカラーのコート(その1)♪

鬼はそとぉ~!! 福はうちぃ~!!!・・

496: くすみむらさきのバルーンワンピ。

この週末、また都心でも積雪の可能性が高い

495: 次のイベント準備とMinty・Magic☆

この週末から一段と冷え込みの厳しい日が続

494: ドールショウ池袋・ありがとうございました☆

昨日夜から ぽつぽつと降り始めた雨は 夜

493: ドールショウと引越しと・・・。

「この冬は過去最大級のエルニーニョゆえ暖

492: 明日は引越し。

この2~3日 ちょっと寒い日が続いてます

491: 段ボールの隙間で遊んでみる♪

2016年が始まって 明日でもう1週間になり

490: 2016年、今年もよろしくお願い申し上げます。

2016年が明け、新年三が日もあっと言う

489: イエローグリーン×リバティで♪

・・・・気づけば12月も28日・・・・・更

488: フラワーリースのワンピース♪

今年もとうとうあと1週間ほどとなりました

487: 赤いコート♪

12月ももう20日・・・・・妙に気の焦る頃

486: 雪降るワンピース♪

12月・・・・ほんとに早く日々が過ぎて行

485: 生まれた町の光のイベント☆

12月に入って もう1週間以上が過ぎまし

484: あったか色のウールのコート。

・・・12月・・・!! 師走です!!!世

483: コートで冬支度。

11月もとうとう残り1日になってしまいま

482: 癒しのピンクで・・・・。

気づくと11月も下旬・・・・・ほんとに早

481: オフホワイトにスモッキング♪

このところなんだかすっきりしないお天気続

480: 秋の公園に似合うかな・・・・。

この前の週末あたりから ど~もすっきりし

479: ターコイズブルーのワンピース♪

週末から3日連続の雨・・・・・。この時期

478: どんぐりコロコロ・・♪

・・・11月に入ってしまっていました。相

477: 2色のペールカラー その2♪

10月もとうとうあと数日・・・・・・。今

476: 2色のペールカラー♪

気づけば10月も最終の週に入ろうとしてい

475: 秋の生地に刺繍を。

10月も下旬に近づき、この処日暮れが目に

474: 色違い実験 (^^)

なんだかんだと、なかなかこまめな更新がで

473: 使った事のない色で。。。。♪

このところ、ほんとに朝夕の風が冷たく感じ

472: 只今オークションに出品中です♪

ふと気付くともう10月・・・・・早いです

471: 秋の色で♪

先週の大型連休(シルバーウイーク)後、た

470: ひさびさのTinyDoll♪

秋の大型連休の終盤となりました。『シルバ

469: 大好きな赤いチェックで。

9月も残り半分を切りました。先週やっと晴

468: バルーンなスモッキング♪

今朝はやっと晴れました。こんな青空の朝・

467: DS浜松町最終回・ありがとうございました。

9月6日(SUN)の関東の天気予報は『雨』・・

466: ブラック&ピンクのスモッキング♪

9月に入ってしまいました。暑い!!暑い!

465: 秋色バージョン♪

ここ数日 急激に暑さがおさまって 涼しい

464: ツートンスモッキング♪

8月も下旬・・・この数日は蒸し暑く雲の暑

463: どことなくレトロな生地でワンピース♪

暑さが続いています。土曜日は『立秋』・・

462: ミントなフリル&スモッキング♪

暑い、暑い!!と言ってる内に8月に入って

461: パステルブルーバージョン♪

口を開けば 暑い!暑い!!! 相変わらず

460: ひさびさスモッキングとチェリーさん♪

昨日は東日本を中心に、今日は西日本を中心

458: ドールショウ夏SP ありがとうございました☆

なかなかブログも更新できぬままに ドール

457: ミントグリーンのワンピセット♪

7月に入って 梅雨も後半・・・のはずが 

456: 刺繍とブルーストライプ♪

なんと引越し以来2週間以上も更新できずに

455: 探してたものは実は意外と目の前にあったりするもんだ。

ひさびさの更新になってしまいました。自宅

454: ピンク&ブルー。

この先の週間天気予報によると、これまでよ

453: ギンガムと刺繍のワンピース。

なんだかんだと気ぜわしい内に 5月も最終

452: 紫陽花色のドレスセット。(完成)

この処 日中は夏のような気温と日差しが続

451: 紫陽花色のドレスセット。(製作中)

この処 暑い晴天が多かったのに、夜になっ

450: やっと、やっと・・・・。

なんだかんだとばたばたしている内にゴール

449: 追記・・・本日ドールショウに参加します。

おはようございます!また告知がぎりぎりに

448: ブラウンストライプのエプロンセット。

世の中 『ゴールデンウィーク』の真っただ

447: お花のプリーツワンピース。

ついこの前まで 季節外れの寒さ・・・とか

446: ダンガリーにお花の刺繍・・その2.

やっとここ数日 お天気と気温が安定してき

445: ダンガリーにお花の刺繍。

やっとここ数日この時期本来の気温に戻って

444: リボンとお花のワンピース♪

相変わらず超d不安定な気候が続いています

443: いちごのイメージで・・・・。

・・・ここ数日季節が逆戻りの寒さになって

442: フレッシュブルーのワンピース♪

なんだか更新が滞ってる内に4月に入ってし

440: ブルー刺繍のワンピース♪

なんだかんだと3月も下旬になってしまいま

439: ひさびさにやっと1点出品しました♪

3月に入って、相変わらず不安定な気候です

438: 小さな刺繍のワンピセット♪

3月もバタバタともうすぐ半分が過ぎようと

437: ピンクのギンガムチェック♪

3月に入って少し春らしくなってきたかな・

436: 今度はパステルブルー♪

2月も終わっちゃいましたね。 この処 ほ

435: ひさびさにオークション出品しました。

少し春めいたお天気になりました。週間天気

434: リバティ★バルーン♪

昨日の天気予報では 今日の関東は雪が降り

433: ストロベリー&チョコレート。

バレンタインに更新!! と思っていたら少

432: 大好きな青いチェック。

立春が過ぎても やっぱりまだまだ寒いです

431: ふんわりフードとスモッキング♪

少し暖かな日が続いたな・・・と思っていた

430: ピンクの春待ちスモッキング♪

先週半ば以降、数日はほんとに寒かったです

429: ハートと刺繍のワンピース。

1月も半分以上が過ぎていきました。ドール

428: ドールショウ42、ありがとうございました♪

なんだかこの処、色んなことが滞りがちな私

427: 明日はドールショウ♪

あっと言う間に 年明け10日が経過してし

426: おくればせながら ひつじ歳スタート☆

2015年も明けて 3が日が終わってしま

425: 自分へのクリスマスプレゼント♪

うかうかしている内に クリスマスが終わっ

424: ひつじ帽子とハッピートイズプロジェクト☆

この数日 半端無く寒くなりました。この時

423: やっと開封&お着替え。

このところほんとに寒くなりました。そして

422: 刺繍のミニワンピ試作中♪

12月も2週間目に入ってしまいましたね。

421: 冬は編み物もやっちゃう♪

12月も最初の1週間が終わろうとしていま

420: チェックワンピと最近の色々。

とうとう12月に入りました。カレンダーも

419: 赤いきのこのワンピセット☆

昨日・今日と雨・・・・・・ずっと続いて降

418: ぽこぽこグレイのコート♪

今年最後の3連休に入りました。この処、連

417: 赤いお花のコート♪

11月に入ってから益々毎日が早く過ぎてい

416: 雪降るグリーンのワンピース。

ここ1~2日 朝夕一段と寒くなりました。

415: コートで冬支度☆

11月も初旬が過ぎて行きました。・・・・

414: 斜めチェックのワンピース♪

ハロウィンが終わって11月に入った途端、『

413: プリントコーデュロイワンピ☆

うかうかしている内に10月も終わってしまい

412: あたたかケープと刺繍のワンピ。

10月も最終週になりましたね。・・・・ほん

411: ネイビーのコートワンピース。

気づくと10月も下旬と呼ぶ時期に・・・・・

410: 深い緑のコートワンピース。

2週連続の台風が過ぎ去った後、急激に暑さ

409: 秋のあったかケープ♪

体育の日の連休・・・・明日13日が『体育の

408: 今週のあれこれ・・・。

今日の月食・・・・ご覧になられた方も多か

407: 追記・・・・オークションに出品しました!

ハロウィンのお洋服 2セットを オークシ

406: ☆くろねこずきんちゃんのHalloween☆

10月ですね・・・・・・もう3日も経って

405: Halloweenのワンピセット 《その2》

なんだか相変わらず 不安定な気候が続いて

404: ひさびさにオークション出品しました☆

ひさびさに オークションに出品しておりま

403: Halloweenのワンピセット(^^)

9月も下旬に入りました・・・・・・早っ!

402: 遅くなりましたが、ドールショウ41、ありがとうございました。

気づけば9月も半分以上が過ぎていくという

401: ♪明日はドールショウ♪

昨日・今日とひさしぶりに日中は秋晴れで暑

400: ブラックベリーバージョン❤

相変わらず不安定な空模様が続いていますね

399: ラズベリーのお洋服(*^_^*)

数日 暑さが戻ったかと思ったら週末はまた

398: くすみブルーのドレスセット(^^)

急に涼しくなりすぎるくらいになった可と思

397: ドールショウ準備と神楽坂・企画展

昨日あたりから急激に気温が下がり始め 今

396: やってきたディディさんとくまどんぶり☆

8月も後半になってもまだ残暑が衰えません

395: ふりふりワンピのセット・・もう1色 (^^♪

お盆休みウィークも終わりになりました。安

394: ふりふりワンピのセット(^^♪

世の中『お盆休み』の時期に入りました。う

393: おとぼけくまちゃんと新しい宝物。

関東ではこの数日ひどい暑さでした。連日天

392: またまたフルーツいっぱい・色違い(^^)

8月に入ってまだ更新が出来てなかったです

391: ネイビーストライプのドレスセット☆(出品してます。)

ひどかった暑さに比べると この数日は普通

390: フルーツいっぱい 夏のドレスセット♪

ここ数日益々暑くなったような気がします・

389: フルーツパーツ製作中♪

梅雨明けと同時に強烈な暑さになってますね

388: クッキーなワンピセット♪

海の日の3連休・・・・学生さん達は夏休み

387: ブラウン系刺繍ワンピとミニチュアケーキ。

先週の台風明けから かなり暑くなっていま

386: ミントブルーのエプロンセット。

台風8号がまだ各地で猛威をふるっています

385: 青い刺繍のワンピース。

やっと晴れた日曜日・・・・・だと思ってい

384: タータンチェックのワンピセット♪

西日本・・特に九州では豪雨・・・しかも5

383: 追記・・・出品しました。

準備ができましたので、少し前にオークショ

382: ギンガムのエプロンドレスセット♪

関東では、ほんとに不安定な気候が続いてい

381: 青いリバティ・・・・・。

降るという予報に反して降らなかったり、晴

380: ・・・追記・・・・出品しました。

さきほど準備ができたので オークションに

379: フルーツ&フラワープリント♪

しばし続いた『梅雨の中休み』もそろそろ終

378: 刺繍のカシュクールセット♪

続いた雨もやっとおさまって 梅雨の中休み

377: 紫陽花色のスモッキング。

いくら梅雨入りしたから・・・とは言え こ

376: ・・・追記。 ひさしぶりに出品しました!

昨日の『夏のカシュクールワンピセット』 

375: 夏のカシュクールワンピセット。

6月はとっても暑いスタートになりました。

374: べちのおそろい刺繍ワンピース♪

気づくと5月ももう終わり・・・・・・お正

373: オーダー製作させて頂きました☆

週末、土日は晴天に恵まれ、初夏らしい強い

372: 初夏のドレスやらアニバやら・・・・・。

5月も下旬に入りましたね。ひと月前の今頃

371: ピンクのギンガムチェック♪

GWが終わって1週間も経てば すっかり平

370: 素敵なお帽子GET☆

GW後半にぐずついたお天気もようやく解消

369: ドールショウ40 ありがとうございました♪

ゴールデンウィークもおしまい。連休後半は

367: ミントグリーンにスモッキング♡♡

世の中ゴールデンウィークに突入しました。

366: 花子とアンに憧れて。

相変わらず なんだか天候が落ち着きません

365: うれしかったこと♪

相変わらず天気と気温の変化の激しい毎日・

364: ダンガリーワンピ♪

4月も2回目に週末になってしまいまいまし

363: Fチェック姉妹♪

4月に入ってから まだ更新できてませんで

362: 青いFチェックでスモッキング❤

昨日は また「春の嵐」になりましたね。雨

361: ベビーピンクのクロスオーバースモッキング。

桜前線が北上を始めたようで、昨日は東京で

360: グレイワンピとマリーンちゃん。

やっと暖かくなった!!! と思ってほっと

359: 赤いFチェック。

昨日は、気温は低めでしたが日差しは明るく

358: スモッキングと今更ながらのローシェックモルセーさん。

3月も中旬に入ったというのに・・・今年は

357: オークションに2点出品しました~☆

3月に入ったというのに 寒さが戻ってしま

356: ブライスと横浜散歩♪

週末、晴れはしたもののちょっとまだ寒かっ

355: くすみグリーンにお花の刺繍。

週半ばに予報の出ていた『3度目の大雪』は

354: 色違い2点 出品しました。

この週末に新たに降って積もった雪はまだと

353: クロスオーバー☆

先週末の大雪から1週間と経たないというの

352: コンビカラーのスモッキング☆

首都圏 記録的な積雪・・・大変な週末にな

351: 出品しました☆ブラウンのスモッキングワンピセット☆

立春が来た途端 今期最大の寒波が襲来して

350: 赤いスモッキングと豆まき。

2月3日 節分 です。なので、本日は『鬼

349: 冬のホワイトドレスセット。

ここ数日 少し暖かな日差しにほっとしたか

348: くまちゃんとスモッキング(*^_^*)

土曜日はよく晴れて桜の頃の陽気に・・・・

347: 赤いバルーンセット。

しばらく続いていた今季最大の寒波もようや

346: デニムに刺繍のワンピース&ひさびさ出品☆

今週は、ほんとに寒い日が続きますね。昨日

345: ドールショウ39冬 ありがとうございました!

1月13日(祝)に 浜松町にて開催されま

344: ボディ交換してみました☆

9日間もあったはずの年末年始のお休みも 

343: おくれましたが、あけましておめでとうございます。

2014年も もう5日めになってしまっち

342: 2013年・・・・年の瀬に出来上がりました(^^)

2013年も残り1日になってしまいました。み

341: ぎりぎり☆Merry Christmas!!!

12月も20日を過ぎる頃から なんだかん

340: 刺繍モチーフのワンピース。

急激に冷え込んで来たかと思ったら、今度は

339: お気に入りのリバティで・・・。

ここしばらくほんとに冷え込んできました。

338: ジャガードニットのコート。

冬至まであと10日・・・・一年で一番日没

337: 南仏蘭西風プリントで・・・。

うかうかしてる内に 12月最初の1週間が

336: お花刺繍のドレスセット。

12月に入って数日経つというのに、なかな

335: 赤いお花のリバティ。

しばらく続いた少し暖かい気候も終わったよ

334: ベルベットのワンピース★べち編★その2

11月も最後の1週間に入りました。なんと

333: ひさびさリバティ♪

この処関東では晴天が続いていて 朝夕は冷

332: ベルベットのワンピース★べち編★

11月も半分過ぎてしまいました。気候は相

331: 冬のワンピセット(チョコレートブラウン)

この数日 「真冬並み」の寒さになっていま

330: カフェオレ色のワンピース。

11月も1/3が過ぎようとしています。な

329: タータンチェックのお洋服。

11月連休の最終日です。当初の予報と違っ

328: ★はっぴーはろうぃん★

10月も最終日となりました。そう 今日は

327: 錆びブルーのお洋服。

先週は、『台風ウィーク』・・とでもいうん

326: トリコロールのスモッキング。

10月もあっという間に下旬に突入してしま

325: 赤ずきんちゃん的。

昨日から今日にかけて 大きな台風が大きな

324: 赤いお花刺繍のワンピース。

急に秋が深まって 寒ささえ感じていたのに

323: 優しいブラウンのドレスセット。

気がつくともう10月なんですよね・・・・

322: ブラックウォッチのワンピース。

この2~3日 急に秋が深まったように朝夕

321: ファミリア風のチェックで・・・・。

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・のお彼岸、秋

320: ナチュラルグレイの刺繍ドレス・・・出品しました☆

先日の台風が去った後、急に空気が入れ替わ

319: 秋のブルーのワンピースセット。

9月は週末3連休が2回もあるんですよね。

318: オークションに出品しました。

夜になると 秋の虫の音が心地よく響いてき

317: 初めてのカスタム。

9月に入って1週間・・・季節の変わり目に

316: 遅ればせながら・・・ドールショウのお知らせと御礼。

台風から変わった低気圧の影響で、この数日

315: ☆オークション出品とドールショウ38のお知らせ☆

今日は また 猛暑復活 となるらしいです

314: 少しだけ秋の色。

8月も最終週・・・・・・先週末の雨以来ち

313: 「ネイビーのスモッキングセット」出品しました!!

ほんとに残暑が厳しいですね~。そしてまた

312: パステルとコットンレースのドレス&オークション初挑戦。

昨日あたりからお盆のUターンラッシュも始

311: マリンなスモッキングドレス。

今日は 立秋 ・・・・・暦の上で季節が秋

310: ネイビーのスモッキングセット。

うかうかしてる内に8月が始まってしまいま

309: ダンガリーとミニばら刺繍。

梅雨明けと同時に始まった 猛暑 は少し前

308: おそろいスモッキング☆

7月も下旬になり、学校も夏休みに入りまし

307: ミントブルーのワンピース。

海の日含んでの3連休。 海へ山へのレジャ

306: レトロカラーのギンガムチェック。

早々と梅雨明けして1週間・・・・・連日溶

305: アイボリーのスモッキングドレス。

なんと、関東周辺では今日 梅雨明け が発

304: 【ペニープレシャス】を諦める作戦。

週末は雨かも・・・・なんていう週間天気予

303: 夏のミニ薔薇刺繍のワンピース。

しばらく更新を怠っていました・・・。お天

302: タックのワンピースとお帽子試作☆

台風騒動(?)の後、関東ではずっと雨や曇

301: グリーンのお花のドレス。

相変わらずの(?)梅雨の晴れ間が続いてい

300: セイディさんのスモッキングワンピース。

梅雨に入った途端・・・のように気象庁曰く

299: ☆ひさびさにスモッキング☆

ブログの更新しなくっちゃ・・・と気になり

298: ユニバさんとパッチワークプリントドレス。

5月も下旬・・・・・今年の5月はほんとに

297: ダンガリーの夏ワンピ☆

つい1週間前くらいまでは、この時期にして

296: ペールグリーンのドレスセット。

GWも終わり、5月も中旬というのになんだ

295: ☆お人形さんらしいドレス☆

ドールショウが終わり、そしてゴールデンウ

294: ドールショウ37・・・ありがとうございました☆

楽しみにしていたGW後半4連休も終了しよ

293: バージョン違いワンピ&モニークさん☆

GWにと突入しました。・・・・・ってもう

292: リバティのシンプルワンピース☆

季節外れの寒さはようやく収まってきたよう

291: 元気なオレンジワンピース。

4月も下旬・・・来週末にはゴールデンウィ

290: ストロベリーワンピース。

新年度がスタートして3週間目に入りました

289: 小鳥のレースのカットソー♪

この数日、ちょっと低温傾向が続いてます。

288: 【CARS】のバルーンワンピース♪

荒れ模様の週末・・『春の嵐』ですっかり桜

287: ♪レーシーエプロンワンピース・続編♪

4月・・・・新年度に入りました。今日の出

286: リバティでバルーン☆

首都圏の桜が満開になって数日が経ちました

285: * レーシーエプロンワンピース *

早くも首都圏では桜満開間近・・・らしいで

284: 春色のジャンパースカート♪

意外なほど早く、桜の開花宣言 となった週

283: 春のワンピースと盛りヘアウイッグ☆

3月中旬・・・・この処、季節の変わり目の

282: ご無沙汰☆べちの春ワンピース。

ここ数日、3月とは思えないほどの気温上昇

281: 春のミニバルーンワンピース。

・・・・弥生3月になってしまいました。2

280: お花畑のかぎ針編みやってます♪

なんと・・・・・2月が終わりますね~。ほ

279: ミントグリーンのワンピース。

なかなか思うようにマメに更新が出来てなく

278: レトロなプリントと中原淳一展。

バレンタインも終わって、2月も半分以上が

277: ☆ストロベリーチョコレート☆

またまた 更新を怠っておりました・・・・

276: リボンの刺繍のワンピース。

2月3日・・・・節分ですね。ついこの前お

275: レースの付け襟ワンピース☆

しばらく更新してなかった内に1月も最終週

274: ちょっぴりレトロなワンピース☆

・・・・年明け うかうかしてたらもう10

273: 遅ればせながら2013年のはじめに。

2013年も明けて4日が経ってしまいまし

272: 今年さいごに・・・・・☆

しばらく更新を怠っているうちになんと大晦

271: クリスマスが終わる頃・・・・☆

12月25日・・・・・クリスマスも終わろ

270: ブルーのワンピとぷち変身。

12月23日・・・・・明日はクリスマスイ

269: ふんわりブラウンワンピース。

12月も半分以上が過ぎていきました。今年

268: ピンクのふんわりもこもこワンピース。

12月中旬・・・・ほんとに寒くなりました。

267: ひさびさにお迎えしちゃいました♪

寒い日が続いていますね。天気予報によると

266: 白いコートとアイドール。

12月に入って、益々寒さが厳しくなってき

265: キノコのワンピース。

うかうかしている間に、なんと11月も明日

264: 送ればせな開封と&ドルショの計画。

連休が終わりますね。時期的に、この連休は

263: クリスマスっぽい色合いかしら・・・・?

11月も中旬を過ぎると、街のあちらこちら

262: ひさびさべちのお洋服♪

11月も半分が過ぎていきました。朝の冷え

261: BLUEのコートのコーディネイト。

11月も中旬・・・・・今週半ば以降には冬

260: ウールのコート。

朝夕の寒さが日々ましています。日暮れもい

259: コートの恋しい季節。

この処。すっかり朝夕寒くなりました。朝な

258: ウールでスモッキング。

今年もとうとう11月・・・2012年も残り

257: 秋冬スモッキング。

週末・・・・ちょっと気温が低めの肌寒さ・

256: ちょっとレトロなタータンチェック。

今朝はこの秋一番の冷え込みだったそうで・

255: 秋色のスモックドレス。

10月も下旬に差し掛かろうとしていますね

254: スモックドレス・・・・試作編☆

あっという間に10月も半分以上過ぎていっ

253: 秋の夜長に編んでみました。

このところ、一気に涼しく・・・・って言う

252: タータン&プリーツのワンピース☆

10月ももう10日が過ぎようとして・・・

251: 秋冬マリンなこの子をお迎え。

10月も1週間目が終わろうとしていますね

250: 試作ワンピースと神戸土産。

台風の通過と共に10月に入りましたね。台

249: 秋のお祭り風かしら??

つい1週間前までは、口を開けば 暑い暑い

248: 可愛く変身~カジュアルさん☆

さすがに9月も下旬・・・・ようやく涼しく

247: ドールショウ・秋終了。・・・・ありがとうございました。

昨夜の天気予報では、今日は 雨 とのこと

246: 秋のお花のエプロンドレス。

今日も暑かったですね。今年はほんとに残暑

245: やっぱり小さな手作業が好き♬

この週末は、また残暑がぶり返しになりまし

244: レーシーなカットソーと水玉スカート。

9月に入り、不安定なお天気ながら、少し気

243: ふりふりワンピース・・・続編。

9月に入りましたね。9月は土日からのスタ

242: 秋めく頃のワンピース。

8月もあと残すところ2日になりました・・

241: デニムのふりふりワンピース。

残暑が続いてますね・・・・。週間天気予報

240: おでかけ水玉ワンピース。

なんだか 先週あたりから日中の暑さは一段

239: 少しだけ 秋の色・・・・。

相変わらずの 残暑 が続いていますね。・

238: ふんわりワンピとエプロンドレス。

世の中 お盆休みシーズン ・・・・・今日

237: チロルっぽいワンピース。

立秋も過ぎて、世の中この週末からはいわゆ

236: マリンな贈り物頂きました☆

今日の関東は 少し暑さから解放され朝夕の

235: 今更だけど、シャンゼリゼさんっぽく・・・・・・。

今日も暑かったですね~。『この週末は、少

234: アーチ型トランクBOX。

相変わらずの暑さですね。・・・が、はるか

233: 真珠の耳飾りの・・・・・

相変わらずの暑さ・・・猛暑・・・酷暑 が

232: ギンガムと刺繍のワンピース。

いや~・・・暑さが続いていますねぇ・・・

231: 夏の工作 **クローゼットトランク** 途中経過。

少し続いていた『季節外れ』の低温は終了し

230: 刺繍のミニワンピース。

この数日の 猛暑 はほんとに辛かったです

229: マリンなワンピース。

世の中 3連休でございました。しかし、こ

228: 夏の日差しが似合う子。

昨日・今日・・・と梅雨明けを思わせるよう

227: やっと開封、淡いピンクの子・・・・・。

2~3日前までは、週末は比較的いいお天気

225: アリスなストロベリーさん☆

7月に入り 梅雨 も後半。雨は降らないま

224: ラズベリーさんのミニワンピース♪

この時期の天気予報って いつもに増して当

223: 今度はミントグリーン♪

この2日ほどは、久々に梅雨の晴れ間が広が

222: コレットさん風・・・かな??

土日は晴れ・・・・・天気予報でそんなこと

221: 夏のフレンチスリーブ。

一昨日から昨日にかけては6月・・・・とい

220: またまた箱ができちゃいました。

梅雨らしいお天気が続いていますね。天気予

219: 水玉模様のサンドレス。

梅雨入り した途端に晴天続き・・・・なん

218: 紫陽花色のキャミソールドレス。

6月に入って一週間・・・・天気予報を見る

217: お道具箱、ほぼ完成♪

6月に入った途端、心なしか空気が少し湿っ

216: 夏のお出かけワンピース。

ここしばらく続いていた 初夏らしい晴天も

215: べちと紙のBOX達。

気持ちよく晴れた週末でした。日差しも強く

214: お花のボーダー柄。

この処、また寒暖の差が大きくって身体がな

213: 爽やかワンピースと週末の色々♪

久々によく晴れた土日でしたね。土日のお天

212: こんなもの作ってみました~☆

昨日の雨も上がって、今日は朝から快晴気温

211: ラブモアさんとブルーのドレス・

GWも終わって1週間・・・・5月も中旬だ

210: 初夏のワンピース・・・その2。

ゴールデンウィーク明けの今週は予想してい

209: 初夏のワンピース。

ゴールデンウィーク も終わってしまいまし

208: シンプル美人なこの子をお迎え~♪

ゴールデンウィーク後半・・・・お天気が良

207: ドールショウ34終了、ありがとうございました♪

昨日 浜松町で開催された ドールショウ3

206: ブライス連れて日光浴♪

ゴールデンウィーク に入りました。・・・

205: 赤りんご&青りんご。

やっと晴れたかと思いきや、また曇り空・・

204: スモッキング・色違い。

ここのところ、関東では季節外れに思える低

203: ブライスとぷちお花めぐり。

4月も半分以上過ぎたっていうのに、なんだ

202: 久々神戸でリフレッシュ♪

桜の花も満開を過ぎ、花の下から顔を出し始

201: ドールショウ34の準備しなくっちゃ・・・・。

寒いだの暖かいだの言ってる内に4月ももう

200: ラズベリーさんとスイーツプリント。

やっとこの時期本来の心地よい日差しがやっ

199: 小麦肌さんがやってきました!!

花冷え ですかねぇ・・ここ2~3日またま

198: ブライスとクローバと・・・・・。

なかなか思うように 春らしいお天気 が続

197: ストロベリーチョコレート。

今日は朝からの強風の後 雨・・・・ そし

196: 春のカントリーワンピース。

先週、一旦暖かくなったのかと思いきや、翌

195: 色違い 製作しました♪

この冬はほんとに寒さがしつこい・・・って

194: 待ち遠しい春のワンピース。

せっかくの土日は雨・・・・・残念な週末に

193: ☆ ジャンプスーツ改良版 ☆

今朝はとっても寒かったですね~。・・・・

192: 元気なジャンプスーツ☆

3月も中旬に入ろうかと言う時期なのに、今

191: レイチェルさんのワンピース。

昨日は 冷たい雨。  朝から嵐みたいだっ

190: 弥生3月雛祭り☆

3月ですね・・・そして今日は おひなまつ

189: レイチェルさんがやってきました♪

先週の金曜日に発売となった新しいブライス

188: 春色スモッキング。

最近、暖かいな・・・・と思ったら翌日は 

187: マスタードなワンピース。

今日は寒さも幾分マシになり、日中は早春を

186: マドレーヌちゃん登場と芳賀一洋&渋谷クラフト倶楽部展

またまた寒い週末になりましたね。雪こそ降

185: 愛の真っ赤なワンピース

雨の バレンタイン になりました。ま~尤

184: ・・・うさちゃんも登場。

この土日は比較的穏やかなお天気でしたね。

183: テディなべち。

・・・ある日 べちが暖かいお部屋で 大好

182: ひさびさフィービー&ストロベリー♪

昨日の 土砂降りの雨 のあと、今日は一段

181: べち達のおそろい服。

昨日は 立春 ・・・に合わせたように久々

180: 鬼っ子ブライス(^o^)

鬼は外ぉ~ 福は内ぃ~・・・この鬼・・・

179: くすんだブルーのワンピース。

2月に入りましたね。なんだか今日はひどく

178: レトロポップな着物と博物館。

今回の 寒波 はかなりしこいらしく まだ

177: ブライスにもお着物!!

相変わらずの寒さですね。・・・ラ・ニーニ

176: ブルーのコートとぼんぼん帽子。

昨日の仕事からの帰り道は雨・・・・戸外は

174: 春待ち着物。

ここ2~3日、益々寒くなってきました。一

173: ドールショウの余韻・・・。

相変わらずの寒さですねぇ。朝お布団から出

171: ドールショウ33冬・・・ありがとうございました。

連日続く真冬らしい寒さのなか本日 1月1

170: ドールショウの準備やってます。(その2)

今日は この冬一番の冷え込みだった所が多

169: ドールショウの準備やってます。(その1)

2012年も明けて1週間以上が経ち七草も

168: もうすぐドールショウ・・・・。

2012年が明けて早くも6日目・・・とな

167: あたらしい1年がはじまりました。

2012年・・・・2日目になりましたがあ

166: 暮れゆく2011年・最後の作品。

2011年も、残り何時間か・・・という頃

165: 年末年始・・・ドールショウに向けて・・・。

ほんとにここんとこ1週間ばかり ひどく寒

164: べち達と ☆MERRY CHRISTMAS!!☆

・・・・・みなさん・・・・ ・・・MERRY C

163: リメイクで完成!べちのワンピース。

今年も残り10日を切ってしまいましたね~

162: 冬のタータンチェック。

12月も20日になろうとしています・・・

161: 3色完成!!ベルベットのドレス。

益々寒くなってまいりました・・・・。お昼

160: ベルベットのワンピース・べち編。

とうとう12月に入っちゃった!!と思って

159: ベルベットのワンピース。

158: 神戸でみつけた宝物。

ここ2~3日 やたらと寒い日が続いていま

157: 神戸帰省とファミリアチェックのワンピース。

12月になりましたね。テンプレートもクリ

155: べちのコートとアイドール続編。

いや~、あっという間に11月も終わりますね

154: ウールのワンピと 『アイドール』

昨日・今日とまたちょっとこの時期にしては

152: ベイビーさんと横浜散歩。

2~3日前からこの時期本来の寒さが戻って

151: 深いブルーのワンピース。

昨日は、すンごい雨・・・・・でしたね。台

150: ブライスさんとウールのポンチョ。

ここ数日続いた 11月らしくない気温 も一

149: デザインフェスタに出かけてきました☆

なんだか昨日あたりから またまた季節が逆

148: さくらんぼのワンピース。

ここしばらく ひと月前並みの気温が続き11

147: ベイビーさんとDOLLのお部屋。

11月に入っちゃいましたね。カレンダーも

146: ハロウインドレスと 『パンプキンブレッド』

なんだかうかうかしている内に、10月もあ

145: DOLL達の冬支度始めました。

昨日の 暑さは何処へ??今朝はとっても冷

144: フィービーさんのプリーツワンピ。

関東は昨日から急に冷え込んでいますね。昨

143: セパレートなワンピース。

なんだか 今日のお天気は変ですね。朝 起

142: お人形さん遊びと可愛い物集め。

この時期本来の気候が続いていますね。でも

141: ギブソンさんも秋のドレス。

先週の 季節先走り過ぎ の低気温はなんと

140: 色違いバージョン完成♪

この処、急に寒くなりましたね~。こんなに

139: ストロベリーさんの秋色ワンピース。

とうとう 10月ですね。10月になった途

138: アーバンさんのハロウィンお洋服。

先週の 台風15号襲来以来 すっかり 秋

137: アップリケとプチカスタム。

世の中 9月2回目の連休ですね。連休と連

136: スモッキング・べち♪

9月も半ば・・・だというのに、残暑が厳し

135: ドールショウとレーシードレス。

台風の後、残暑が戻り続いてますね~暑さが

134: アーバンさん&スモッキングドレスの続き。

今回の台風12号・・・・・ほんとに各地で

133: スモッキングのワンピース♪

・・・・台風、来るの?来ないの??どっち

132: ちっちゃいもの、かわいいもの。

今日は、ひさしぶりにお洗濯物を外に干すこ

131: 水玉 お揃いワンピース。

この処の 超不安定な気候は一体どうなって

130: ちょぴり秋色。

猛暑が続いていましたが、今日は、雨。この

129: 青いお花のワンピース&IKEAでお買いもの♪

相変わらずの 激しい暑さ に身も心も(?

128: チェックと刺繍のワンピース。

なんだか、暑さが完全復活してますね~。先

127: ストロベリーちゃんがやってきました。

なんだか、ずっと梅雨みたいな気候が続いて

126: ご無沙汰ブライスさん。

アイ・ドール から1週間が過ぎようとして

125: ありがとう、I  DOLL32☆

昨日、7月24日日曜日、浜松で開催された

124: アイ・ドールまで後ちょっとです。

台風6号直撃か?! ・・・・なんて聞いて

123: フローラルドレスとお迎えべち。

いや~、今日は特に暑いような気がするんで

122: ♪ハッピーメモリー♪

半端無く暑い日が続いています。ほんと、毎

121: べちのドレスセットと『アイ・ドール』

例年よりもかなり早くに梅雨明けしちゃいま

120: こんなの作ってみました☆

なんだか梅雨明けしたんだかして無いんだか

119: 元気な夏の色。

今日も暑いですね~。やっぱり、今年は『平

118: 夏のワンピースセット。

昨日から、暑いですね~っていうか暑すぎっ

117: 素敵なお店と浴衣教室。

今日は梅雨の中休みで晴れ間が広がっていま

116: 新しいことをやってみました♪

また 雨 ですね。ま~梅雨だから仕方無い

115: ブライスとベチと紫陽花と・・・。

よくありがちな話 ですが、梅雨入りした途

114: 梅雨の晴れ間にマリン服。

昨日、今日とは 梅雨の晴れ間先週は、雨と

112: かわいい子がやってきました♪

6月に入りました。今年もあとひと月で、前

111: 三つ子ちゃんのギンガムチェック。

荒れた日曜日になりました。・・・5月に台

110: 新録とブライスさん。

ど~も晴天が続かないですね。昨日せっかく

109: べち達の 『ブルー&ホワイト』

5月も下旬に入ると、そろそろ 『梅雨』の

108: 初夏のお花のワンピース。

昨日に引き続き、今日もまた暑い 夏日 に

107: ふたごちゃんのワンピース。

なんだか 初夏らしい晴天は続かないですね

106: ブライスさんと久々おでかけ。

やっと晴れたかと思うと、いきなり初夏・・

105: ベチわんぴ・バージョン違い。

 雨ですね・・・。  予報を見る限り、今

104: ベチのお揃いワンピース。

うわ~!! 今日は暑いです!!  一昨日

103: ベチと鯉のぼり。

 ♪甍の波と~雲の波~♪ ・・・・今日は、

102: ドールショウ31 ありがとうございました♪

一昨日 5月1日(SUN)、浜松町での ドー

101: 初夏の日差しのワンピース。

昨日は、ほんとに嵐の一日でしたね~。朝か

100: 新入りさんお迎え&地元へ帰省。

ずっとアップし損ねていたのですが、1週間

99: いちごがいっぱい!

やっとこの数日、この時期本来の気温になっ

98: 爽やかギンガムシャツ。

遅れていた桜の開花も始まって、昨日は、春

97: さくら満開のお着物。

 「暑さ寒さも彼岸まで・・・・」なんてい

96: でもやっぱり頑張ろうと思う。

この処3月中旬とは思えぬ程の寒さが続いて

95: あれから3日目・・・言葉が見つからない。

地震発生以来、なんだか時間がとても長く感

94: ジーンズと戦利品♪

アイ・ドールが終わってから、なにやら気忙

93: アイ・ドール・・・ありがとう☆

戻り寒波の影響で、とても3月とは思えぬ寒

92: アイ・ドール&新入りさん。

明日は、いよいよ アイ・ドール幸い、戻り

91: もうすぐ アイ・ドール31 ♪

ううう。。。。時間が無いっ!!無いっ!!

90: ベチちゃんとお雛さま。

昨日は、関東で早くも 春一番 が吹いたっ

89: チェックのワンピース&ブライスさんと『お出かけ』編。

あ~、やっといいお天気。今日からは少しづ

88: ブライスさんのぷちコスプレ♪

大雪の余韻かな・・・・まだやっぱり寒い。

87: アルデンちゃんのふりふりドレス♪

今日はやっと『晴天』日差しも久々にたっぷ

86: ラブモアさんのバレンタイン♪

バレンタイン の今日は、夕方からまた雪に

85: 久々に 『お洋服』 ♪

3連休最終日・・・やっと晴れてきました。

84: ベチちゃんにも和服を着せちゃいました。

あ~、やっぱり寒さが戻ってきました。しか

83: ギブソンちゃんがやってきました♪

少し寒さの緩んだ日が続いてますね。 ま~

82: 『和服』のお稽古・・・・・。

今日は、節分に合わせたかのように昨日まで

81: 『和服』にチャレンジなう。

昨年12月下旬に発売された  『Dolly*Do

79: いってっきました、キルトフェスティバル!!

ま~、いくら『スローライフ宣言』したから

78: パーティにおよばれ♪

先週kの金曜日(1月21日)、代官山のブ

77: ちょっぴり 『スローライフ』 宣言。

ドールショウ30 が終了して4日目・・・

76: ドールショウ30・・・ありがとう☆

昨日開催のドールショウ30 無事終了致し

75: ☆明後日はドールショウ☆

明後日1月16日(SUN)に迫ってまいりまし

74: ブルーなワンピース。

年明けから、超寒い日が続いてますね~。猛

73: ドールショウまで1週間!!

2011年も明けて1週間以上になりました

72: Aライン☆ミニワンピース。

さすがに、1月も6日となると もう何かに

71: チェックとチビくまワンピース。

お正月も4日になると、もう『お正月気分』

70: 2011年のはじまりに・・・・・。

2011年がやってきました。新年 あけま

69: 慌てる大晦日。

ああ、とうとう  大晦日 になっちゃいま

68: プリンセスラインのお洋服。

あ~あ、とうとう今年もあと2日とちょっと

67: 最近の戦利品♪

クリスマスも終了したら、今年もあと1週間

66: なんとなくクリスマス。

今年も クリスマスイヴ になっちゃった。

65: スイーツなワンピース。

お天気下り坂・・・なかなか冬晴れは続いて

64: 師走の日差しとブライスさん。

2~3日続いた寒さもちょっと緩和された昨

63: アルデンちゃんのお着替え。

昨日・今日の寒さは半端じゃない・・・・・

62: 水玉お揃いワンピース。

12月も半分が過ぎようという頃に・・・・・

61: やっぱり可愛いアルデンちゃん♪

今日は雨・・・冷たい雨になっちゃいました

60: チェックのふんわりワンピース。

昨日あたりから、本格的に寒くなってきまし

59: イルミネーション IN 神戸。*with ブライスさん*

《師走》の慌ただしい空気が激しくなる前に

58: 改良版製作~♪

昨日は、びっくりする程の土砂降り・・・・

57: ちっちゃなもの目線。

あ~、12月に入ってしまいました。 やっ

56: 可愛い物着せたいもん♪

あっという間に11月も最終日。明日からは

55: ドールショウに向けてぼちぼちと。

あ~、なんと11月も終わろうとする時期に

54: ベチちゃんのマーガレット。

日に日に朝夕の寒さが厳しくなってきます。

53: 遠足気分。

先日、晴天のある日、ブライスさんを連れて

52: ブライスさんと布遊び。

色んなことに興味を持つと、ついついやって

51: マトリョーシカ&ファーのお帽子。

先週は結構寒い日が続いたせいか、まだ風邪

50: ブライスさんとお出かけだぁ~!!

先日、ドール仲間で久しぶりに集まった時、

49: ニットのセット・・・もうひとつ♪

ちょっと、そのモードに入ってしまうと、続

48: 冬はニット帽♪

今週は、ぐっと冬らしく寒くなるって・・・

47: リバティ風。

今年は全体的に異常気象だから・・・・・・

46: ♪ある日~、森の中♪

 ♪ くまさんに、出会った~。 ♪ ・・・

45: 花嫁到着♪

やって来ました、『花嫁』が。ブライスさん

44: ベチちゃんお揃いワンピース。

珍しく『秋晴れ』が続いていていい気持ち・

43: お花とベチちゃん。

最近、ちょっと登場の少なかった BETSYち

42: 秋のお揃いワンピース。

珍しくいい感じの『秋晴れ』が続いています

41: ちょこっと冬支度。

風が冷たくなってきて・・・・朝なんてほん

40: 『コンパニオン』 っぽい??

ドールのお洋服を作る事になった時に初めて

39: お花とブライスさん。

探してもなかなか見つからない、とても小さ

38: お揃いチェック。

ついこの前までは、【季節外れの暑さ】に閉

37: ブライスさんとお散歩日和。

なかなか続かない【秋晴れ】すっきり晴れた

36: [オールインワン]作ってみました♪

DOLLのお洋服・・・・と言うと、私はイメー

35: 清楚なワンピース。

ブライスさんがひとりぼっちでは寂しいかな

34: 実は不器用だったりする。

日差しが乏しいせいか、急に寒くなってきた

33: りんごのアップリケ。

先日 記事に登場した 【お洒落な100円

32: ブライスさんもハロウィン♪

10月にしては気温が高め…と言っても、や

31: 大きめの柄でも・・・。

先日、沢山ゲットできたレース・・・・・や

30: 2階建て・・・・・??

なんとなく可愛アイアン製の卓上スタンドラ

29: レースがいっぱい!

DOLLのお洋服製作を始めると、生地はもちろ

28: 小さくてかわいいもの。

私は、ドール服の他にも、色んな物つくりを

27: チロル風。

今日は カシオペアスパイスさん。先日、出

26: お菓子の色。

うちのすぐ近くに、とっても可愛らしい一軒

25: 早速 お茶会。

昨日 無事(?)デビューさせて頂いた 【

24: ついに仲間いり。

ここ数カ月前から、BETSYちゃんのお洋服作

23: ちょっとカントリーな。

もう7~8年以上前になるかな?巷では、ア

22: ハロウィン 試作。

まだまだ 夏が長引く・・・とか言いつつ突

21: 手縫いしちゃいました。

やっと晴れたかと思ったら、さっきからまた

20: アップルパイ

急に涼しくなって、なんだか調子が狂っちゃ

19: 懐かしの 『食玩』 ♪

今日は、『今シーズン最後の真夏日』だって

18: お店屋さんごっこ。(パン屋さん)

後任のミシンさんがやってきたので、早速作

17: やってきました!

先日、寿命を迎えてしまった『ミシン』さん

16: 来るべき時が・・・・。

あ~あ、とうとう来るべき時が来てしまった

15: ドールショウ29 終わる。

ぶり返しの暑さの中、昨日開催された[ドー

14: うさちゃん♪

いよいよ【ドールショウ29】が明日に迫っ

13: ハロウィン。

やっと暑さもおさまってきた感じ。でも、こ

12: ツインズ。

台風の風雨のお陰で、今朝はやたらと涼しい

11: 汽車ぽっぽ。

台風のお陰で、やっと暑さも落ち着いた感じ

10: おかっぱさん♪

今朝起きた時、空気がひんやりしていて、ほ

9: ドールショウ参加。

今度の日曜日、浜松町で開催される【 Doll

8: お色違い。

やっぱり口をついて出てくる言葉は、『暑い

7: やっぱりまだ 【夏色】

なんという暑さ・・・・やっぱり昨日よりさ

6: ちょっぴり秋色で・・・・・。

今日も衰えの気配の無い暑さ・・・・9月と

5: 『ク●ラップ』 CMのイメージで。

『文化人形』風の昭和レトロなイメージで製

4: 小さな手作業をプラス♪

なんで?? っていう程の暑さ・・・・・・

3: ALICE IN ・・・・・・・

今日は、『不思議の国のアリス』のイメージ

2: ブラック&タータンチェック。

相変わらずの暑さです。この夏、ぼちぼちと

1: はじめまして。

やっと、作品用のブログをアップする事にし